WiMAX2+のキャッシュバックを確実に受けための注意点とは?!

wimax2+のルーターを申込んだ! キャッシュバックキャンペーンもたんまり( ̄ー ̄)ニヤリ
後は受け取りを待つだけ・・・・

ちょ、ちょっと待ってください! キャッシュバックを受け取るためには”所定の手続き・タイミング・条件”などがあるため、受け取るまでは油断しないでください。

「家に着くまでが遠足です」という言葉があるように、wimax2+に置き換えると「キャッシュバックを受け取るまでがキャンペーンです」というわけです。

この記事ではあなたがキャンペーンでキャッシュバックが受け取れない! ということを申込み前に未然に防止するためのものです。

また、当サイトオススメの「GMOのとくとくBB」「nifty」「So-net」の3つのプロバイダーの条件などを解説します。

GMOのとくとくBB

対象:期間内に「GMOとくとくBB WiMAX 2+接続サービス」をお申し込みいただいた、GMOとくとくBB新規ご入会の方
特典:1)端末受取月の月額料金が無料
2)端末受取月の翌月から24ヶ月間月額料金が586円割引
3)通常19,000円(税抜)のWiMAX 2+端末代金が0円
4)端末ごとにキャッシュバック特典が異なります。

※GMOのとくとくBBの公式サイトより

まず、「GMOとくとくBB新規ご入会の方」とありますが、過去に申し込んだ履歴がある場合は対象外のため注意をしてください。

また、端末ごとにキャッシュバック特典が異なるということは意外と知らない人が多いので、申込み前にいくらもらえるのか? 確認を必ずしましょう。

【キャッシュバックの受け取りは?】

キャッシュバック特典は、端末お受け取り月を含む11か月目に基本メールアドレス宛に「ご指定口座確認通知メール」を送信し、ご返信があった翌月最終営業日にご指定の口座に振り込みます

ポイントは2つあります。

11ヶ月目

基本メールアドレス宛に

まず、11ヶ月! うーん、実は忘れてしまう人が多いんですよね(汗)
気づいた時には、受け取りの権利がなくなっていた、なんてことはよく耳にします。

なので、スマホのスケジュール表やカレンダーなどにメモをしておくことをオススメします。

「え? でも基本メールアドレス宛だから、時期が来れば連絡が来るんでしょ?」

うーん、実は”ここ”が最大の問題点!

基本メールはGMO独自のメールアドレス、つまり”プロバイダーのメールアドレス”のことです。
gmailの爆発的な普及でプロバイダーメールの利用者が少なくなっている昨今、忘れ去られる確率が高いです。

そのため、プロバイダーメールも一緒に利用しておいたほうがいいと言えます。

※私の場合はサンダーバードというメールソフトに複数アカウント登録してあるため、忘れませんでした(汗)

nifty

キャッシュバック特典は、機器発送月を含む9カ月目に、ご登録いただいたお受取口座へ現金振込いたします。お受取方法や特典の詳細については、機器発送月を含む8カ月目にメールにてご連絡いたしますので、必ずご確認ください。
お客様のご登録状況・ご利用状況によって振り込みの時期が遅れる場合があります。
機器発送月を含む6カ月目までに解除またはコース変更された場合、キャッシュバック特典の対象外となります

※nifty公式サイトより

9ヶ月目

メールにてご連絡

GMOのとくとくBBよりも2ヶ月早く、メール(※niftyメール)への連絡など、受け取り方はほとんど同じですね。

しかし!!!!

”ある裏ワザ”を利用することで、忘れずに確実に受け取ることができます。

それは、ルーター到着後に動作確認して問題ないことを確認した後、niftyの専用ページでログインをして指定口座を登録しておけばOKです!
(※直接niftyのサポートセンターに質問をしました)

鉄は熱いうちに打て! といいますが、事前に指定口座を登録しておけば、勝手に振込まれるため安心ですよね?

So-net

※ お申し込みから9カ月後の月末時点でキャンペーン対象サービスのご利用開始が確認できた方へ、お申し込みから13カ月後の15日にSo-netよりキャッシュバックお受取手続き(ソネット de 受取サービス)のご案内メールをお送りします。メール内容に沿って手続きを行ってください。
※ 特典対象のお知らせは、受取手続きのご案内メールをもってご連絡とさせていただきます。
※ 「受取手続きご案内メール」送信より45日以内にお手続きいただけなかった場合、無効となりますのでご注意ください。なお、再発行は承っておりません。メール配信前のコース変更やSo-net退会はキャッシュバックの対象外となります。

13ヶ月目

メールにてご連絡

13ヶ月・・・は結構長いですね(汗)
また、GMOのとくとくBBと同じでSo-netメールにお知らせがくるため、忘れると46日目に権利が消滅します。

niftyのように事前口座登録ができないため、メールを忘れずに待つしかないですね・・・・

WiMAX2+のキャッシュバック受け取りのまとめについて

物忘れがひどい・・という方はniftyがベストです。

ただ、「私は神経質で、そんな大切なこと、忘れませんよ!」と自信がある方はGMOのとくとくBBがオススメです。

サブコンテンツ

このページの先頭へ