別居中にインターネット回線を利用!【ベストはWiMAX?!】

別居の人

「夫婦喧嘩をして、一時的に実家へ戻っている」
「浮気をしてしまい、自分から出て行った」
「別居中の両親と一緒に暮らそうか迷っている」

など別居の理由は、人それぞれだと思います。

ただ、別居をして実家やアパートとなどの新居へ引越しをする・・・
のはいいのですが、「インターネット回線はどうしようかな?」とあなたは迷っているかもしれません。

別居中は”WiMAX”がベスト!

wimax

別居したまま、そのまま離婚をして分かれたりすることはありますが、たいていの場合”元のサヤに戻る”ケースのほうが多いと思います。

つまり”一時的な仮住まい”のケースが多いのでは? というわけです。

一昔前は”フレッツ光・auひかり”など固定の光回線でインターネットをすることが当然でした。

ですが、今はポケットサイズの”WiMAX”がベスト!

【別居中にWiMAXがなぜいいのか?】

ナンバー1 すぐに使える

申し込み日~4営業日程度で届き、3分ほどの設定ですぐに利用できるため、手軽です。

ナンバー2 ”再度”引越しに便利 

別居中→同居に戻ったとき、フレッツ光などの固定回線の場合は”工事費用の残金”やその他違約金がかなりかかります。

※スマホの2年契約途中での解約のようなイメージです。

WiMAXも2年途中で解約すると違約金がありますが、引越しの際、撤去工事や移転工事などが不要で、移転費用がかからないため、あちこち移動するなら最適と言えます。

イチオシはGMO トクトクBB

wimaxが好きな人

キャッシュバックが30000円~とかなり条件がよいため、イチオシです。

※月によってキャンペーンは変わります。

より詳しく調べてみたい方は・・・

>>GMOとくとくBBのキャッシュバックキャンペーンを参照してみてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ