インターネット工事の立会いは嫌!面倒!とお悩みのあなたへ

インターネット工事立会いが面倒な人

「土日工事をお願いすると、別途3000円かかるなんて・・・」
「午前と午後の”枠”とおおざっぱで、何時くらいに来るのかわからない」
「仕事が多忙で、立会いなんて無理!」
「そもそも、見知らぬ人に自宅の中へ入って欲しくない!」

と、あなたはフレッツ光などの”固定回線”でインターネットを利用したいけれど、立会いが面倒だったり、イヤだったりしていませんか?

管理人である私はフレッツ光を利用していますが、工事にかかった時間&待機時間で午後丸々費やしてしまった経験があります。
(※工事は集合住宅タイプで40分、戸建てタイプで1.5時間ほどかかります)

WiMAXですべて解決!

ガッツポーズの人

WiMAXルーターなどのポケットサイズのwifi端末は工事不要です。

そのため、立会いは不要!。申し込み~5営業日程度で宅急便で届くため、仕事が多忙な方でも受け取ったるその日から利用できます。

特に一人暮らしの女性にはピッタリ!
知らない工事担当者(※おじさんが多いです・・・)が自宅に入ってくるのはちょっと怖い~といった思いせずにすみます。

料金はどうなの?

疑問に思う人

■フレッツ光:月4000円~月5000円(※工事費15000円~18000円)
■Wimaxルーター:月4000円~(※工事費0円)

と月額料金はさほど変わりません。

ですがフレッツ光などの固定回線は”工事費用”が別途かかりますし、引越しの際、移転工事費用などが再度かかるため、Wimaxルーターのほうが手軽といえます。

サブコンテンツ

このページの先頭へ