WiMAX2+のギガ放題コースと通常コースの違いについて

「WiMAX2+のギガ放題コースと通常コースがあるけれど、違いがイマイチわからない」

という方のために両者の違いを解説します。

 ギガ放題コース通常コース
月額料金
(キャンペーン)
4,263円(※2年間)
(2ヶ月:3,609円)
3,609円(※2年間)
月額料金
(3年目~)
4,849円4,195円
制限なし(※直近3日間で3GB超で制限あり)あり(※7GB/月)
コース変更

違いをざっくり言うと、「月間上限ナシ、使い放題」かどうか? の違いです。

あまりパケットを使わないライトユーザーでしたら”通常コース”がオススメですが、途中で「やっぱりパケットたくさん使いたいな・・」と気が変わることがあるかもしれません。
(※その逆もあります)

WiMAXのコース変更

当サイトオススメの”GMOトクトクBB”を例に出すと、月ごとに”ギガ放題コースと通常コース”を交互に変更することができます。

注意点としては・・・

①「通常プラン→ギガ放題プラン」へ変更した場合、2ヶ月間654円割引キャンペーンは適用されません。

②何度も変更可能で、そのたびに変更手数料やコースの解除手数料などはかかりません。

オススメの使用方法としては、まず、ギガ放題コースでしばらく様子見て、「あまり使わないな」と感じたら、通常コースに戻すやり方がベストです。

ギガ放題は220Mbpsでるとは限らない?!

無条件で220Mbpsがでる! と思っている人が多いようですが、注意が必要です。

例えば、端末による違いがあります。W01・WX01は220Mbpsに対応していますが、HWD15は110Mbpsまでです。

ですが、ここ2ヶ月の間でHWD15はほどんどのプロバイダーで販売終了したので、あまり深く考えなくてもいいでしょう。
(※UQはHWD15を提供しています)

サブコンテンツ

このページの先頭へ